セミナー・講演会
知的システム工房トップ»   セミナー・講演会 » ソフトウェア技術者教育とリーダシップの養成- 変化する社会で求められるソフトウェア人材 -
  戻る際はブラウザのバックキーよりお戻りください。

ソフトウェア技術者教育とリーダシップの養成- 変化する社会で求められるソフトウェア人材 -

● 実施日
平成22年10月8日(金)
● 講習時間
13:30~15:00
● 講習場所
知能情報システム工学科棟2階演習室
● 受講対象者
知能情報システム工学科教職員,学生員
● 受講人数
18名
● 担当講師
竹内克志氏 (株式会社エヌエフカストマサービス取締役 兼 株式会社エヌエフ回路設計ブロック上席主幹)
● 内容・スケジュール

● 竹内氏からのメッセージ
DEC,ロータス,IBMというアメリカ系コンピュータ企業において, エンジニアおよびマネージャとして一貫してソフトウェア製品開発に携わっ てきました。前職のリアルコムでは,CTO として,企業向けのナレッジマネ ージメント関連の製品開発を指揮し,2008年には,アメリカの AskMe 社 の買収に技術面から関わりました。現在は,電子計測器および電源製品を中心 製品として持つメーカで、ハードウェアとソフトウェアを融合させた新しい形 の製品の開発を進めています。
講演では,変化する社会の中でのソフトウェア 産業の構造変化と、今後のソフトウェア技術者に 求められる資質についてお話します。また、技術 者としての成長のために重要な要素であるリーダ シップの養成について、これまでの経験から得ら れたことをお話します。



詳細掲示物